【動画】2017年4月2日 桜園遊会 書道「桜」3日「さくらさくら」

2017-04-20

中村土筆 書道パフォーマンス動画 桜園遊会「桜」


 
 
2017年4月2日・3日、福岡県朝倉市のセンチュリーヒルズホテルにおきまして、あわや花利休の桜園遊会が行われました。
今年の桜は例年とくらべちょっと開花が遅かったのですが、桜を題材とした素晴らしい発表が沢山ありました。
 
私、中村土筆も筆をとらせていただきました。
今回は吟詠ではなく、歌手の由紀さおりさんの透き通るような歌声によります「さくらさくら」の曲に合わせて書を認(したた)めさせていただきました。
 
1日目(4/2)「桜」という漢字一字の大字を書きました。
桜の老木をイメージして書きたかったのですが細くて力強さに欠け、残念でした。なかなか思うように書けません💦😣
2日目(4/3)は、「さくらさくら」の歌詞を仮名調で書いたものです。
こちらは時間が足りず、歌詞と合わないのは承知の上で挑戦しました。同じものを書いては少々物足りないと思いましたので。
 
2種類の「さくらさくら」をお楽しみいただきました。
 
まだまだ稽古不足です。もっと切磋琢磨いたします。
 
 
中村土筆YouTube公式チャンネル

 

ご依頼・お問い合わせ

プロフィール作品活動内容教室お問い合わせ

更新履歴リンク集プライバシーポリシーサイトマップ
© 2019 中村土筆公式サイト All Rights Reserved.