【お知らせ】熊本・大分地震の復興へ向けて

2016-08-18

熊本・大分地震の復興へ向けて ~中村土筆より~

 
平成28年4月14日、16日の熊本・大分の地震・災害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 
私自身も別府の自宅で大きな揺れに深夜とび起き、眠れぬ夜を過ごしました。
しかし、何よりも心を痛めましたのは、熊本の実家である益城の被災の状態です。
テレビでは懐かしい街のようすも変わり果てた姿で放映され、それを観るのは本当に辛いものでした。
また、思い出深い実家も家全体が大きく傾き「全壊」の判定が下り、近寄ることもできず今後解体されます。
誰も怪我などなかったのが不幸中の幸いと自分に言い聞かせています。
 
ここで茫然自失の状態でいつまでも嘆いていてもいけない。ふるさと熊本のために何かできることはないかと考えました。
 
今の私にできること。
それは書道パフォーマンスで熊本の現状や様子を伝えること。また収入の一部を寄付すること。
この活動が、依頼者の方、私自身、お客様方のためだけでなく、もっと多くの方々への広がりになりますことを心より願っています。
 
平成28年8月吉日
中村 土筆
 

プロフィール作品活動内容教室お問い合わせ

更新履歴リンク集プライバシーポリシーサイトマップ
© 2019 中村土筆公式サイト All Rights Reserved.