【ブログ】金澤翔子 席上揮毫・金澤泰子 講演会に出席しました

2017-02-25

金澤翔子 席上揮毫・金澤泰子 講演会に出席しました

【ブログ】金澤翔子 席上揮毫・金澤泰子 講演会に出席しました1
【ブログ】金澤翔子 席上揮毫・金澤泰子 講演会に出席しました2
 
2月9日、大分ライオンズクラブの招待による「金澤翔子 席上揮毫・金澤泰子 講演会」がホルトホール大分でありました。
皆さんも写真や書をご覧になると「あぁ、見たことがある」というくらい有名な母娘さんです。
 
お母様が書家で、娘さんがダウン症の障害をお持ちですがお母様の指導のもと書家として自立を目指し、お母様と共に頑張っていらっしゃる。という方です。
NHK の大河ドラマの題字「平清盛」が素敵で前気に々から気になっていました。
 
お母様の講演は、障害を持った子供と共に生きる複雑な思いや喜びをお話いただき、多くの方が(私もですが…)涙しながら聞かれていました。
翔子さんの席上揮毫は「平和の祈り」でした。お母様とやり取りしながらの揮毫は微笑ましいものでした。
 
中村 土筆
 
 

プロフィール作品活動内容教室お問い合わせ

更新履歴リンク集プライバシーポリシーサイトマップ
© 2019 中村土筆公式サイト All Rights Reserved.